2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

 こちら昨日見つけたフリーのソフトを使用して作ったクマ。
こんな形が簡単に作れてしまう、そして無料で使えるという・・・
いやー・・数年前、パソコンを相当カスタマイズして3Dのモデリングを
してた頃を思い出しましたが、こんな簡単にしかもただでここまで出来る
ようになるとは・・日々技術は進歩しておるのですな・・・
もっと使いこなせるようになれば、もっと複雑な物も作れそうです。
こちらも、今後何かに活かせるかなと。

興味のある方はこちらからダウンロード出来ます。
Sculptris1.0

 暑い・・・



とにかく暑い・・・
これでまだ6月とか今年の夏はどうなるんでしょうか・・・
節電は必須ということで、クーラーは先日1度だけ使ってしまいましたが
それ以降は扇風機でしのいでおります。
そして、先日アクアクールファンなる水の冷却効果を利用した冷風機を買いました。
これ想像してたよりでかいんですけど・・・(汗
とりあえず電気代も安いみたいなんで、なんとか可能な限りこれで乗り切りたいなと
ただ、計画停電になったらこれも止まるのですが・・あとは水風呂か・・・

 以前から気になってた、zen blushというipadのソフトを使っみました。

すごい…

個人的に重宝しそうです。
イチローを描いてみましたが指で描くのが難しい…
似てなくても文句は受け付けてません(汗)


タッチペンを購入した方がよさそうです。
この方は発言も含めて賛否両論あるとは思いますが、
私は現代の「SAMURAI」であると思っております。

 先日、先月迎えた私の誕生日をHoney'sのお二方に祝っていただきました。

居酒屋さんに飲みにいき、途中マネージャーがケーキを持って登場してきた時には
「やられた~」と思いましたw




思い出したのは、昨年の誕生日の事・・・

夕方、会社で他の社員と業務中だった私は、突然オフィスの電気が消えあわてておりました、
間もなく入口からハッピバースディを歌いながらローソクを立てたケーキを持った二人が
入場してきたのです。
さすがに会社にまで来るとは、思ってなかったですし、しかも、社員に事前に連絡を
とって根回ししていたという事実に、驚いたのと、うれしいのと、照れくさいのとで
フニャフニャになってたのが去年の事ですw

今年もケーキを居酒屋に事前に持ち込んでおいてからという用意周到さw
にまんまとひっかかりましたw

もうお祝いをしてもらう歳でもないからと、何年も誕生日のお祝いというものは
してなかったもので、リアクションが薄くて本当に申し訳ないといつも思っております。
でも、こうして誰かにお祝いしてもらえるというその環境にいられることと、
そういう仲間が周りにいてくれるということが、本当に私は幸せだなと思います。

今後とも、そのような仲間を大切に、またそこからもっといろんな仲間が増えていったら
もっともっと幸せな人生を過ごせるのだろうなと思います。
だからこそ、これかも大切な仲間に今「ありがとう」と伝えたい。

ありがとう。

およそ1年ぶりの記事になります。

この春、一度仕事に一区切りをつけまして新たなスタートを切るべく身体を休めつつ、ただ今、準備をしております。
その一つとしてtearoom Honey'sさんのHPをリニューアル致しました。
いろいろと変更したお店の状況に対応すべく、またまだ未熟な状態で作ったHPをとりあえず作り直したいとは常々思っておりまして、この度5/1づけでリニューアルとなりました。

新しい機能もいくつか入れ、まだ作成中のページもいくつかありますが、まだまだ成長させていけたらと思います。

私、自身もこれから成長していくべく日々、勉強と努力を続けていきます。
まずはご挨拶まで。

やま

 29、30日と千葉→東京と飛んでまいりました。

まずは千葉県、東京ディズニーランドへ。
早朝、集合して夜も明けないうちに千葉へ出発
オーナーさん特性の4種類のホットサンドを朝食に高速と首都高を使って千葉へ
渋滞もなく無事に葛西ICを降りようとしたところで・・・出口で渋滞に・・・
「これ全部TDLに行く車なんだろうなぁ・・・」と思いつつ15分ほどで渋滞を抜けて到着
エントランスへ行くとすでに大量の人が長蛇の列
「まるで人がごみのようだぁ〜」とか、某アニメみたいなことはつぶやきませんでしたが・・・
こちらはセンターオブジアース付近

入場後はFPなどを使って計8種類は回れました。
主要なアトラクションは平均120分待ち。
最初に並んだセンターオブジアースは結局2時間半待ってようやく乗れました。
早朝から夜8時までたっぷり遊んで
こちらはマーメイドラグーン付近

その後、市川のホテルへ移動。
チェックイン後に飲み屋へ行って久しぶりにつぶれずに飲んできました。
ホテルへ戻り死んだように眠り一日目終了。

翌朝、今度は東京都、お台場ジョイポリスへ。
ホテルを出発後、コンビにへよって軽く朝食を買おうと思ったがどこもかしこも駐車場が無く・・・近いのでそのままお台場まで行って向こうで食べることに。
お昼前にお台場へ到着しアクアシティ内の韓国料理やへ。
寝起きから何も食べてない胃袋にスンドゥブが刺激的でした。
私の鼻は粘膜を守ろうと必死に鼻水を放出するのでティッシュを離せないまま完食。

お腹がいっぱいになったところで、歩いてジョイポリスへ。
と、その前にアクアシティ1Fにあるサンクスで入場引き換え券を購入。
※ジョイポリスで買うよりサンクスで買うと600円もお得です。
昼間のレインボーリッジ

無事に購入したあとジョイポリス内へ。
昨日のTDSより人は少ないものの、規模が小さいのでやっぱり人が多く感じる・・・
コチラのアトラクションは平均40分待ち
とにかく時間の少ないものを中心にいろいろと楽しんできました。
新しく出来た「ローラとカーラの美嬢面接」はオススメですw
私の源氏名は「翼」でした。アトラクションの詳細はジョイポリスのHPを見てください。
こちらもお昼頃から夜9時までたっぷりと遊びまくり
夜のレインボーブリッジと東京タワー
かなりきれいでした。

その後、一路栃木へ

帰路の途中、多少いろいろ問題はありましたが・・・
全員一丸となって乗り越えまして(汗w
11時頃、無事に栃木へ到着。
遊びすぎて夕食を食べてる時間が無かったために
最後に食べてなかった夕食を食べに焼肉屋「牛楽」へ
夜中にたらふく焼肉を食べる暴挙にでましたが、お腹が空いてたのでそんなこと関係ありませんw
解散し無事に家に到着したのが夜の2時半。

とても楽しい年末旅行でした。
毎年恒例の年末行事として来年・・・ブログ書いてるうちに年が明けてしまったので
今年も行きたいなと思うております。

最後に運転頑張ったマネージャーお疲れ様でした。
今度、行くときはちゃんと地図持っていくからねw

それでは、今年も(去年)大変お世話になりました。
来年も(今年)よろしくお願いいたします。


 横浜へ行ってまいりました。

こちらはホテルからのベイブリッジ

車で2時間半かけて横浜まで行くのは久しぶりで、首都高は2年ぶり
相変わらず緊張いたしました・・・(汗
横浜に着いた頃にはすでに夕方で辺りは真っ暗になり、あちらこちらが
ライトアップされておりました。
宿泊したインターコンチネンタルホテル

コスモワールド内のコスモクロック

ランドマークタワー内の巨大クリスマスツリー
これぞクリスマスと言わんばかりにあちらこちらにカップルとイルミネーションのあらし・・・すばらしくきれいなところでした。

翌日、お目当ての「小龍包」「肉まん」「ふかひれの姿煮まん」を求めて横浜中華街へ。
中華街内の・・・なんでしょう・・・お寺なんでしょうか?(汗
わけもわからず撮影してしまいました。

こちらは「小龍包」を食べに入った「九龍」のマーボー豆腐
おいしすぎてあっという間にたいらげてしまったのですが・・・
肝心の「小龍包」の画像はテンション上がりすぎて撮り忘れました(汗
さらにこのあと、「肉まん」「姿煮まん」と食べたのですが写真・・・すっかり忘れました(泣
その後、八景島まで足を運んで水族館へ

熊が寝てて・・・


直立不動のペンギンがいて・・・

大サービスのうみ亀がいて・・・

その後もず〜っと直立不動のペンギンがいて・・


外は風がビュンビュン吹いていてとてつもなく寒かったのが非常に印象に残っております。
その後、八景島から自宅まで運転するのですが・・・
途中でまさかの首都高を逆方向へ・・・
(逆走ではありません、下るはずが上ってました w)
で、1時間ほど予定時刻から遅れてしまいましたが無事に帰宅となりました。
とりあえず、年末のイベントが一つ終了。


実際、私はチケット買ってないので本来は入れないのですが・・・
ハニーズオーナーさんの奮闘ぶりとブログ用の写真撮影のオーナー専属カメラマンとして紛れて潜入させていただきました。
(もちろん飲食は一切してません 汗)

一応、帰りに皆さんに配るお土産の仕分けをちょこっと手伝ったり。
ファッションチェックのイベントの集計結果をまとめるのをお手伝いしたり。
オーナーさんの忘れ物をお店から配達したりと、ちょこちょこは働いてましたよ(汗
その上で、会場内で怪しい服装でカメラ片手にあちこちバシャバシャ撮影していたのは私です。
どうもすいませんでした。

正直、こういったにぎやかな場は、雰囲気に飲み込まれてしまいそうになるので苦手ではあるのですが・・・知り合いもいたし端っこの方で雰囲気だけ楽しんでました。
当初は人数が集まるのか心配もしてましたが、見事に大勢集まってくれたようで。
イベントは成功と言ってよいのではないでしょうか。
しかし、オーナーさん頑張ってたなぁ・・・
お店から見送った時は不安で、マネージャーと心配してましたが・・・
荷物を届けに会場で顔見た瞬間大丈夫だなと悟りました。
さすが肝が座ってらっしゃるw

私自身も20年ぶりぐらいに中学生時代の同級生に遭遇しびっくりしたり
オーナーさんのそばにいた、美少女図鑑のモデルさん(最後のショーにモデルとして参加していました)の撮影もさせてもらったし、イベントの雰囲気も含めて楽しませていただきました。

家に帰って撮りまくった写真を確認して・・・改めて撮影下手だなと・・・|||orz
PSで編集してなんとか使える画像に修正して・・・
オーナーさんあちこち動き回ってたのでちゃんと写ってるの少ないし・・
イベントのメインのショーが始まった途端にカメラのバッテリー切れてしまうし・・・(慌ててお店に戻りマネージャーからカメラをレンタル)
当初はショーの撮影を少しして帰る予定でしたが結局最後までいました。
その後、お店でオーナーさんを待ってようかとも思ったのですが、一人明日の仕込みをしているマネージャーのカレーの匂いがたまらなくおいしそうで、お腹が空いてしまって帰宅しましたw

イベントに参加した関係者やスタッフの皆様、ご来場していただきたお客様お疲れ様でした。また次回があった場合・・・また撮影係りで参加させてくださいw



明日は知人の結婚式の二次会のみに参加予定。
知り合ってまだ2回しかあってないカップルですが・・w
非常にフレンドリーに接していただいたので、せっかくだから何かしようかと・・・
披露宴には参加しませんが、予想で二人の1番幸せな時を作成してみました。
明日、これに文章をつけてメールで送る予定。
それにしても細かく作ったわりには、携帯サイズだから小さいところまではよく見えない・・・
まぁしょうがないけど・・・
だからここに上げてしまおうw

明日、久しぶりに飲みますが・・・また二日酔いにならないといいな・・・

今日は娘の「モモ」さんを。
かわいいっす・・・親ばかながら・・・かわいいっす!!
最近はずいぶんと大きくなりましたが・・・

たまに・・・
こんな感じでぽかぁーんとしてたり







ときには・・・
こんなぶさいくな顔で眠っていたり







さらには・・・
袋という袋に入り込んでみたり



あげくには・・・
知人のバックに入り込んでみたり







とにかくかわいいのですw
ぼけーっとしてる時に、頭をぽんとたたくと「ん?雨かな?」と天井をじーっと
見つめていたり・・・あぁ~(*´o`*)結婚して〜!!www